2009年2月7日土曜日

忙しいさにかまけて、時間が過ぎてしまい。お久しぶりです。

     畑に放置された、里芋の親芋(宮崎県)
私の友人Aさんの後輩でT氏が開発した魚アラ原料の飼料の内容です。
㈱ヨフルトフィード 【ヨフルトα】
http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?itemid=12309

しかし下記の点で問題がありますが、私達が試験結果を出している、酵素と生姜乳酸菌で解決できると思います。
1.漁アラは、水銀やダイオキシン、カドニウムなどの問題がありがあります。
先日の厚生省や農水のオフレコの話でも、日本人に魚を食べなさいと進めることができない。
今後どうしても大きな問題になる。
そんなことです、問題になればそこでストップです、時間の問題だと思います。
すでに問題として上がっていますから、今後それを解決しないと補償問題になります。
◎5000万円超す損失京都市魚アラセンター、産廃処理費かさむ、
200810.22京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008102200020&genre=A2&area=K00

2.豚や鶏の飼料として、グレードアップする、肉の食味や他の飼料との体重差があるなどの餌としての栄養バランスによって、魚の脂肪では肉質が変わってきます。
脂肪が柔らかくなると現在の豚加工の主流、ハムなどには向かなくなり、肉が安なったり売れません。
生姜の乳酸醗酵菌を、飼料として利用することで体重と肉質改善が必要だと思います。

0 件のコメント: